いざ東京へ!

こんにちは。

昨年の10月に東京に越してきました。出身は大阪なんですが、会社の転勤で初めて東京に来ました。会社に入社して2年半経ちました。2年間は生まれ育った大阪でのびのび仕事をさせてもらってましたが、いよいよ本社に乗り込むことに!

よし頑張るぞっ!って思って緊張してましたが、大阪よりは確かに大変そうで、みんな忙しそうですが、そうはいっても同じ会社。意外とすぐに溶け込んで、数ヶ月経ったときには、たまに東京弁(?)が出てしまう状態になりました。最近は、それはまずいと思って、無理やり大阪弁を話したりしてます。でも、無理に話すと、なんか変なんですよね。こんな風に話してたかなぁって思ったり。すでに東京に染まってしもーたーーー笑

大阪にも友達がいっぱいいるので、大阪に帰ったときは、「やっぱ大阪がええで」なんて言ってましたけど、東京もいいもんです。やっぱり日本の中心は東京なんだなぁって、少し切なさも感じながら、でもその中心にいれることにかなりワクワクしながら生活してます。

そして、なんといっても、東京に来てから人生初めての一人暮らしを始めました!ホームシックになるかなって思いましたけど、ならなかったです。それよりも、東京楽しい!大阪ごめんなさい、でも東京は楽しい。

会社の先輩と飲んでるときに、「いやぁ、東京ってすごいっすね!」って言ったら、「そっか?」って冷めた感じで返されて、、、う~ん、まぁ人それぞれなんでしょうね。。。その人がいうには、どこ行っても人ばっかりだし、家賃は高いし、家は狭いし、うんぬんかんぬん。その人は、奥さんと子供もいるので、それもあるんですかね。

まぁ、人それぞれ感じ方は違うみたいですが、やはり日本の中心で、色んな人が生活してて、色んな人との出会いもあるし(女性だけじゃないですよ笑)、刺激的な日々を送ることができてます。

まだ、彼女がいないのが、少し寂しいですけどね。でも、それを忘れるくらい楽しい。

ということで、キャラ違いなんですが、ブログ始めることにしました!理由はないです!笑 でも、楽しいからブログを書きたいなって思って。何となくFacebookに投稿したり、ブログを書いてる人の気持ちがわかってきました。

書く内容は未定です!でも、何か書きます!( ´艸`)

コメントを残す