送別会ラッシュが近づいてきました

ようやく忘年会、新年会の年末年始の飲み会ラッシュから落ち着いて、会社からそのまま家に帰ることも多くなってきてましたが、また年度末が近づいてきました。今度は送別会ラッシュ・・・!

さすがに忘年会・新年会ラッシュの恐怖(笑)を繰り返したくないと思い、もしかしたら東京は大阪と違って、送別会はそんなに激しくないのでは?って期待して、先輩に聞いてみたら。。。「忘年会は、またすぐに会える人たちと飲むけど、送別会はしばらく会えない人を送る会なんだから、エンドレスだよ(笑顔)」と言われました。

恐怖!!!( ̄Д ̄;;

大阪と変わらんやーーーん!!!

これはやばい。僕はこう見えて(って見えないですよね笑)、飲みになるとはしゃぐタイプ。飲む前は、「今日は絶対に飲まん!」って心に決めても、毎回裏切られて飲みすぎる自分を見てきてます。

う~ん。新年会のせいなのか、なんか体も全快じゃないんだよなぁって思いながら、どうしたものか。どうしたら飲まずに済むのか?いっそ初めからウーロン茶とかを飲めばいいんじゃないのか?

早速試してみました!

・・・

ダメでした!

「ウーロン茶!」って言ったら、「いやいや、何言ってるの?」と先輩に言われ、「いやぁ、冗談ですよ。ビール下さい!」って言ってしまいました。2杯目からはお茶にしようと思ってたんですが、、、1杯飲むともうダメですね。お茶は3杯目からにしよう、次こそはお茶!とか思いながら、結局、ビール→焼酎→日本酒という定番(僕にとっては)のコースをたどることに。

う~ん、これは飲まないことはムリだなとわかり、じゃあ飲む前提で考えるしかない。

あるとき、知り合いと話していたときに、「飲み会好きやけど、つい飲みすぎてまうんよなぁ」って言ったら、そいつが東京弁(笑)で、「それだったら、サプリ飲んだらいいんじゃない」って華麗に切り返してきました。

サプリ???

その発想はなかった。そうか、確かに美容とか気にしてる女の人たちはサプリ飲んでるって聞いたことがある。でも僕は肌は気にしてないし、そんなお酒に効くサプリなんて存在するんだろうか。勇気を振り絞って関西弁で「そうなんや、なんかええサプリあんの?」って聞いてやりました!笑

「ちょっと待って・・・、これ飲んでみたら?」と東京弁で。「これ、なんや?」と関西弁で。「なんかうちのパパが飲んでるんだけど、肝臓とかに効くらしいよ」と東京弁で。「パパってなんや!!!おとんやろ!!!」と突っ込みたい気持ちを必死でおさえて、「そうなんや、でも何がどう効くん?」とまともな質問を関西弁でしてやりました。「ちょっと待って、確かこのサイトがわかりやすいよ」ということで、「肝臓に効くサプリメント」というサイトを教えてもらいました。レバリズムというサプリらしい。

確かにサイトを読んだら、肝臓によさそう。でも本当に肝臓に効くんだろうか。。。

関西弁で威勢がいいやつとよく言われるんですが、実は新しいこととか苦手で、試すかどうか悩み中です。。。

どうしよう・・・これが大人の階段ってやつなんかぁぁぁぁ。登れるかなぁ。

コメントを残す