花見は飲み屋で派

東京で初めての花見シーズン到来!花見シーズンって桜の木の下で飲む花見も結構みんなしたがりますが、実は僕はあれは苦手なんですよね。だって寒いですもん。東京ではどんな感じかなぁって思ってたら、うちの会社では(というか部署では)そういう行事はしないようで、ホッとしました。

会社で花見ってなると若い人達が場所取りとか酒の手配とかいろいろしないといけないのが手間ですしね。どうもうちの部長さんが寒いところで飲みたくないということで、なくなったみたいです。いい部長さん( ´艸`)

でも花見シーズンに何もないのも寂しいので飲みに行くかということで、飲みだけは実施されることになりました。完全に花見にかこつけて飲みをするパターンですね笑 飲み屋に行く途中に花見スポットもあって、少し花見気分を味わえたので、よかったかなぁと。飲んでるときに花見(桜の木の下で飲む花見)について話になりましたけど、やはり賛否両論。少し否(反対派)のほうが多いかなという印象でした。

まぁ、結局は花見談義に花が咲くことはなくいつもの感じでグダグダ(?)飲んで終わりました。

その飲みには、この4月から転勤で東京に異動してきた人も参加してたんですが、その人の引越しの話になりました。その人が3月までいた部署はかなり忙しかったようで、そんな中での転勤で引越し作業がかなりきつかったみたいです。しかも結婚しているので、荷物も多いし何とかなるでは済まされないし、奥さんのプレッシャーもあったみたいで。。。で、その人、引越しラクっとNAVIっていうサービスを利用したみたいです。要は一括見積もりサイトですが、一括見積もりを代行してくれるようなサービスだとか。何がいいかというと、普通の一括見積もりだと結局は個別の引越し会社と直接電話でやり取りしないと行けなくて手間がかかるけど、このサービスだと引越しラクっとNAVIのマイページですべて管理できて、わざわざ個別に電話でやり取りする必要がないみたいでした。

飲んでるときだったので、話半分でしたし、よくわからなかったですが、翌日に、その人から引越し一括見積り.comというサイトを見ればよくわかりますよと教えてもらいました。真面目な方なんですね。教えて下さいとも言ってないんですが、朝会社に来たら、その人から前日の飲み会に参加していた人全員にメールが送られていて、そこで紹介されていました。

教えてもらったウェブサイト見て、なるほどねと。確かに普通の一括見積もりよりは圧倒的に便利そうでした。引越しラクっとNAVIも魅力的でしたが、その人の真面目さ、、、少し見習わないといけないなぁって。

まぁ、でも無理ですよね。僕は僕なりに等身大で頑張りま~す。

 

コメントを残す