マンション投資ってどう思いますか?

今回は少し真面目なお話です。これまでは飲みの話ばっかりでしたが、真面目な一面も見せますね笑

最近マンション投資が流行ってるんですね。どれくらいの人がマンション投資しているか知らないですが、会社の同僚(といっても全員先輩)と飲んでいるときにマンション投資の話になりました。

確か6人くらいで新宿で飲んでいて、マンション投資について話し出したのはAさん。マンション投資の話なんておもしろいのかなぁって思いながら聞いてたら、僕を除く他の4人のうち3人の人がマンション投資に興味あるって言ってました(しかも本当に興味ありそうでした)。まだ社会人4年目の僕には遠い存在だなぁって思いながら聞いてましたが、急に「お前も、マンション投資やってみたら?」と話を振られてしまいました。

そのときの飲みは全員先輩で、僕は一番下っ端。キャラ的に盛り上げキャラなので、前半ははしゃいでましたが、マンション投資の話になると、「僕は関係ない話やな」って思って、黙って聞いてたら、まさかのキャラ違いの人に話を振ってきました。

「マンション投資なんて考えたこともないし、正直興味ないっすわぁ」って答えたら、どうもその人としては、「待ってました!」の回答だったみたいで、それからはマンション投資の良さについて語られることになりました。気づけば終電の時間ということで、ようやく解散できる(笑)ことになりました。

一番熱く話していたAさんとは路線が違ったので、駅で解放されることに笑。同じ路線の人も1人いて、同じ電車で帰ることに。その人ととは別の話になるのかなぁって思ってたら、「まぁ、Aさんの言うことを真に受けすぎてもダメだけど、マンション投資はいいから勉強してみなよ」って言われました。う~ん、まだまだこの話続くのかと思い、観念してお話に付き合うことに。

「なんか、全員で僕を洗脳しようとしてるんちゃうか!」とも少し思ったりしましたが、その人は、「あんまり進めすぎると引かれると思うから、これ以上は勧めないいね」って。よく僕の気持ちを察してくれました!てか、僕の心が読めんのか?いや、顔に出すぎなのか?

これでマンション投資の話は終わりにするねということで、まぁ一回このサイト見てみなってマンション投資.comってサイトを紹介されました。「ものすごくわかりやすいから勉強になると思うよ。これ以上勧めないけど、聞きたいこととかあったら、いつでも聞いてね」って。で、ようやくマンション投資の話は終了~。

とりあえず家に帰ってサイトは見ましたけど、僕には無理そうでした。やっぱりマンションを買うなんて怖い・・・。

でも、みんないろいろ考えて投資とかしてるんですね。

コメントを残す